ホーム
ニュース
院内のご案内
ご予約方法
診療案内/アクセス
駐車場のご案内
スタッフ募集
自治体乳がん個別検診
乳房ドック
検診で要精査になった方へ
乳がんと診断されたら
セカンドオピニオン
健康・美容ヨガ
ホーム

三重県四日市で乳がん(ガン・癌)治療・乳腺専門医の重盛医院・乳腺クリニック

ご案内
歴史
重盛医院は、昭和48年7月1日、重盛義清が先先代の重盛義一の重盛医院(四日市市前田町))を引き継ぎ、笹川へ移転、内科外科医院として設立しました。平成23年1月17日から、院長重盛千香が、医院内部を全面改装にて、重盛医院・乳腺クリニックとして開院いたしました。
昭和48年 重盛医院創立平成22年8月24日改装工事平成23年1月リニューアル!

 

当院の理念

患者さんが安心して診療・治療をうけ、安楽に過ごせる環境を提供し、優しさ・癒しを提供します。
院内各職種が役割を果たすために学び、情報を共有する、強さと調和をもった患者さんを中心としたチーム医療を提供いたします。

 

院内のご案内
受付・待合室

新型コロナウイルス感染対策として、遮蔽アクリル板を設置し、来院者全員に体温測定・手洗い・アルコール消毒をしていただいています。

お子様連れでお越しを希望のかたは、申し出てください。子供用おもちゃや絵本は、撤去いたしましたので、日本昔話のDVDなどでお楽しみいただけます。

待合室

待合室

待合室

 

更衣室

1階の更衣室・診察待機室
1階更衣室

2階の更衣室前の廊下と更衣室内の様子
2階の更衣室前の廊下と更衣室内の様子

 

院内処方・外来点滴治療室

院内に薬局を設け、ほとんどの場合、院内でお薬をうけとっていただけます。また、抗がん剤治療などは、外来点滴療法室にて、日帰り治療を受けていただけます。
院内処方・外来点滴治療室

外来療法室では、テレビ付治療専用のリクライニングシートを利用いただけます。

 

バリアフリートイレ

トイレは1階と2階に2個室ずつあり、1階では、車いすでの利用も可能です。
バリアフリートイレ

 

看護師による看護指導室
医師の説明の補足、リンパ浮腫や治療のマネージメントなど、医師より相談しやすい看護師にもお話いただけます。 看護相談室

 

乳がん画像診断装置
デジタルマンモグラフィー撮影装置(東芝Peruru)を2つのレントゲン室に配備し、単純レントゲン撮影もやっています。超音波検査装置は、フルデジタル超音波装置(FUJIFILM社ARIETTA650DI)で、認定医師により検査がおこなわれています。

乳がん画像診断装置

レントゲン装置

 

2階の第二レントゲン室のマンモグラフィ撮影装置と骨密度想定装置

2階は、フラットパネルの2台目のマンモグラフィ装置があります。

マンモグラフィ撮影装置

DEXA法による骨密度測定をおこなっています。
DEXA法による骨密度測定

 

診察室
診察室

主に第二診察室で診療を行っています。
第二診察室

ページTOPに戻る▲ 

 

ニュース院内のご案内ご予約方法診療案内/アクセス駐車場のご案内スタッフ募集
自治体乳がん個別検診乳房ドック検診で要精査になった方へ
乳がんと診断されたらセカンドオピニオン健康・美容ヨガホーム